てぃーだブログ › 大山田芋ファンクラブ › 田芋のこと › 田芋の1年生

2016年04月22日

田芋の1年生

はいたーいも!

街中では自分の体より大きいランドセルを背負う新1年生がかわいく、こころが和む季節となってますねニコニコ

大山ターブックヮでは、2月植付の田んぼで

田芋の1年生根本をみてみると
(植付2ヶ月後)










田芋の1年生子田芋が!

田んぼでもかわいい新1年生が見られました。

それにしても、親芋もまだまだ小さいうちから子供といっしょに成長する田芋ってすごい!




田芋の1年生植付時の写真はこんな感じでした。
(2月植付)









今大山ターブックヮを散策するとこんなのが見られますよ~
田芋の1年生【アヤメ】

休耕地の中にひょっこり顔を出していました。








田芋の1年生【サギの足跡】

ん! こっちじゃないヒミツ  
ここだ~ピース 
っとカエルをおっかけたのかな。





大山田芋ファンクラブへのご連絡は下記アドレスまで。 ooyamataimo@gmail.com
同じカテゴリー(田芋のこと)の記事
草取り
草取り(2017-04-30 19:32)

わした島うちなー
わした島うちなー(2013-10-14 09:00)

うちなー田芋 考
うちなー田芋 考(2013-09-26 09:00)


Posted by ターンム at 07:26│Comments(0)田芋のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。