てぃーだブログ › 大山田芋ファンクラブ › 田芋のこと › 田芋ちゃん ついに・・・

2013年06月26日

田芋ちゃん ついに・・・

はいたーいも(*゚▽゚*)


我が家の田芋ちゃん。久しぶりの近況です。

田芋ちゃん ついに・・・
ふたつの小芋から、しっかり茎と葉っぱが出て成長中。
ですが、水だけの栽培には限界があるらしく、
葉っぱの数はこれ以上増えず、ひょろひょろとしたムジ(茎)ばかり。
最近は葉っぱが茶色く枯れかけてきてしまい・・・。

こうなったら、寂しくはありますが田芋ちゃんを食べてしまおうかと。そのほうが、お互い幸せでは・・・(;_;)

というわけで
田芋ちゃん ついに・・・
最後に根っこをもう一度観察。
やっぱり、小芋はできんよね~。
水栽培で田芋を収穫しようなんて無理ね。

田芋ちゃん ついに・・・
いざ!

田芋ちゃん ついに・・・
ぐつぐつ。

田芋ちゃん ついに・・・
くわっちーさびら!
田芋ちゃん!
小芋の状態からここまで育って、楽しませてくれて

ありがたーいも!

ムジ汁、とっても美味しかったよ♡
数ヶ月、田芋ちゃんの成長に付き合ってくださったみなさん
ありがとうございましたm(_ _)m
みなさんのご家庭でも蒸していない田芋が手に入りましたら
育ててみて下さい。
可愛い姿で楽しませてくれますよー♡
最後に美味しいムジ汁も食べられるしね!




大山田芋ファンクラブへのご連絡は下記アドレスまで。 ooyamataimo@gmail.com
同じカテゴリー(田芋のこと)の記事
草取り
草取り(2017-04-30 19:32)

田芋の1年生
田芋の1年生(2016-04-22 07:26)

わした島うちなー
わした島うちなー(2013-10-14 09:00)

うちなー田芋 考
うちなー田芋 考(2013-09-26 09:00)


Posted by ターンム at 15:36│Comments(0)田芋のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。