てぃーだブログ › 大山田芋ファンクラブ › 田芋のこと › ぎのわん田芋あたいぐわ~

2013年06月18日

ぎのわん田芋あたいぐわ~

はいたいもっ。
毎日暑いですね。
こんがり焼けそうです♥

今回は、ちょっと趣向を変えて大山田芋畑ではない
田芋畑の風景を載せてみたいと思います。

ですが、宜野湾市内の風景こだわってますよ~。

宜野湾のまちの中には田芋が育てられている、あたいぐぁ~(家庭菜園)が結構あるんです。
きっとおうちの年中行事用なんでしょうね。

しかも以外な場所に!

では、一緒にすーじぐわーを探検してみましょうー!

ぎのわん田芋あたいぐわ~
ここは長田交差点近くの畑。
水路を利用して、1列だけたーんむがっ。

ぎのわん田芋あたいぐわ~
ひろーい田芋畑を見慣れていると、なんだかとっても面白くて可愛い。

ぎのわん田芋あたいぐわ~
単独もあり・・・。

ぎのわん田芋あたいぐわ~
あれ?風呂桶で?


大謝名あたりを歩いていたら・・・
ぎのわん田芋あたいぐわ~
ブロックの上の生垣?いや、もしや・・・・

ぎのわん田芋あたいぐわ~
やっぱり!
回り込んでみると・・・

ぎのわん田芋あたいぐわ~
また風呂桶ー(゚o゚;;!!!

たーんむをあたいぐわーで育てる時は風呂桶がいいらしい・・・・。

発見でした。

水の豊富なたーぶっくぁ(田んぼ)でなくても、上手に育てているのに
びっくりです。りっぱなムジ(茎)ばかりで、ムジ好きの私は「美味しい
だろうな・・・」とつぶやくのでした。


大山田芋ファンクラブへのご連絡は下記アドレスまで。 ooyamataimo@gmail.com
同じカテゴリー(田芋のこと)の記事
草取り
草取り(2017-04-30 19:32)

田芋の1年生
田芋の1年生(2016-04-22 07:26)

わした島うちなー
わした島うちなー(2013-10-14 09:00)

うちなー田芋 考
うちなー田芋 考(2013-09-26 09:00)


Posted by ターンム at 11:32│Comments(0)田芋のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。