てぃーだブログ › 大山田芋ファンクラブ › 田芋のこと › 田芋ちゃん

2013年03月26日

田芋ちゃん

はいたいも♡

わがやで育てている田芋ちゃんをご紹介。


この田芋ちゃん、大山田芋畑をさんぽしている時に、ちょうど
作業されていた方に「売り物にならないから」と頂いたんです。

最初は一個の田芋。
これを、二つに切って水に浸しました。
すると、数日で1ミリ位の根っこが出てきて、どんどん伸びて・・・。
同時に茎も伸びはじめ、最近かわいい葉っぱが開きました!
田芋ちゃん
まるで、髪の毛のように、ぐんぐん伸びる根っこ。
田芋ちゃん
小さいながらも、しっかりハートの形♡

さあ、これからどうしようか模索中。
土に植えるか、このまま水に浸しておくか・・・。

毎日、成長する田芋ちゃん。可愛いです。

田芋ちゃんを見ると、わがやも大山田芋畑と繋がっている気がします。

今後も田芋ちゃんの成長を載せていきますねー。お楽しみに。


大山田芋ファンクラブへのご連絡は下記アドレスまで。 ooyamataimo@gmail.com
同じカテゴリー(田芋のこと)の記事
草取り
草取り(2017-04-30 19:32)

田芋の1年生
田芋の1年生(2016-04-22 07:26)

わした島うちなー
わした島うちなー(2013-10-14 09:00)

うちなー田芋 考
うちなー田芋 考(2013-09-26 09:00)


Posted by ターンム at 08:56│Comments(0)田芋のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。