てぃーだブログ › 大山田芋ファンクラブ › 田芋クイズ › 第3回☆田芋クイズ

2013年05月28日

第3回☆田芋クイズ

毎月26日はたーんむ(2・6)の日!
先月はイベントでお休みだった田芋クイズ。
今月からまた再開です(^O^)

今まで10問だったクイズですが、「ちょっとなんぎー(´・_・`)」
というご意見を受けまして、今回からは問題を減らして
5問にしたいと思いマース!ぬちマース!
問題を考える方も楽になった♡という声も?(笑)
答えのヒントは今までのブログ記事内にありますよ。

【第3回☆田芋クイズ】

1、宜野湾市新城のカフェ・UNIZONにて行われた「ぎのわん田芋ランド」というイベントで、出された限定メニューは何?
 ①田芋クレープ   ②田芋ガレット    ③田芋スムージー

2、大山田芋をアピールすべく田芋星からやってきたバンドは?
   ①ザ・タイマーズ  ②ザ・ターンムズ  ③ザ・タイモーズ


3、田芋畑に現れる別名「水辺のバレリーナ」と呼ばれる水鳥は?
   ①アカアシシギ  ②コキアシシギ  ③セイタカシギ


4、牧志公設市場の大山田芋専門店は?
    ①大城田芋店    ②城間田芋店   ③當間田芋店


5、GWに行われた大山田芋ファンクラブイベントの中で、やっていないのは?
    ①田芋の植え付け  ②田芋畑散策  ③田芋の収穫



答えがわかった方は 
  ☆ペンネーム(年齢)
  ☆5問の回答
を記入の上、6月10日までにooyamataimo@gmail.comへ返信ください。

正解と当選者は6月15日頃ブログにて発表致します。
(頂いたメールアドレスとペンネーム宛に当選の際のプレゼント発送の連絡を致します。)

「満点たーんむ小芋賞」
各回 全問正解者の中から1名にささやかなプレゼントを発送させて頂きます♡

「年間たーんむMVP賞」
1年12回の田芋クイズ得点を合計してMVPを決定!
すてきなプレゼントを発送させて頂きます♡


問題数が減ったので参加しやすくなってるといいなー。
みなさん奮ってご参加下さいねー(^O^)


大山田芋ファンクラブへのご連絡は下記アドレスまで。 ooyamataimo@gmail.com
同じカテゴリー(田芋クイズ)の記事
第7回☆田芋クイズ
第7回☆田芋クイズ(2014-02-26 10:43)

第6回☆田芋クイズ
第6回☆田芋クイズ(2013-09-28 20:53)


Posted by ターンム at 09:50│Comments(0)田芋クイズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。