てぃーだブログ › 大山田芋ファンクラブ › 田芋のお店 › 宗像堂

2013年03月01日

宗像堂

はいたーーいも!
田芋のお店第2弾は、
宜野湾市嘉数にある宗像堂さん!
宗像堂
[宗像堂]

こちらは、言わずと知れた天然酵母パンの
有名なお店。県内外から、多くの人が訪れる
人気のパン屋さんです。お店の裏手には、石窯
があり、ここでパン達が焼かれています。
宗像堂
店内には落ち着いて食事できるカフェが併設され、
外にもとても素敵なランチスペースがあります。
宗像堂
ブランコも!大人も子供も楽しめます。

宗像堂さんの自慢の逸品!それは・・・
大山田芋パン!そのまま!!(笑)
パン屋さんですから、当たり前ですね!
ついつい、嬉しくて勢いづいてしまいました。
この田芋パン、先月2月6日のたーんむの日
制定に合わせて、商品化してくれたんです♡
生まれたてほやほやの、愛しいパンです♡
もはや田芋ファンクラブとのコラボと言っても
いいのでしょうか?(怒られる?)

大山産田芋をたーっぷりと使っています。

[大山田芋パン  左:甘口    右:辛口] 1個350円

バゲット生地で作られていて、しっかりした
歯ごたえがあります。
中には、少し濃い目に甘辛く味付けされた
大山産田芋が、ごろごろっと入ってます。
甘みは黒糖を使っているので、コクがあります。
田芋の揚げ煮の味付けを濃くした感じですね。
(または、きんぴらの味を濃くした感じ?)

左のゴマがのっている方が甘口でお子さんも
食べられるパンです。

右は、唐辛子を混ぜており、ピリ辛なので大人
向き。葉山のイタリア食材店tanto tempoさん
のペペロンチーノMIXを使用しているそうです。

ほら!大きめの田芋がごろごろっと♡
田芋もパンも両方食べごたえがあります。

早くも人気で、焼き上がりと同時に無くなる
こともあるとか。

パンを焼く、月・木・土の午前中にお店に行けば
あるそうですよ!
どうしても食べたい方は、お店に電話して取り置き
してもらうと良いかもしれませんね。
又、欲しい個数を事前に連絡すれば、その分を
焼くこともできるそうですよ!

気持ちのいい緑に囲まれた素敵なパン屋さん。
どのパンもみんな、噛むほどに味わい深くて、
「はあーパンって、こんな味だったんだなあ。」
と、しみじみ感じてしまいます。

[宗像堂]
沖縄県宜野湾市嘉数1丁目20-2
098-898-1529


大山田芋ファンクラブへのご連絡は下記アドレスまで。 ooyamataimo@gmail.com
同じカテゴリー(田芋のお店)の記事
田芋販売店
田芋販売店(2016-06-13 08:26)


Posted by ターンム at 16:27│Comments(0)田芋のお店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。