てぃーだブログ › 大山田芋ファンクラブ › お知らせ › 畑始めました

2017年06月28日

畑始めました

はいたーいも!

梅雨が明けてだんだんと暑さが増してきましたーいも!

今は夏至の時期、一年で最も日照時間が長いですね。
田芋達は一気に成長しています。

『大山ターブックヮ』の作者 伊佐實雄さんの話では
この時期、田芋は一日で

なんと

7センチ

も 伸びる そうです。

田芋にとって太陽の光がどれだけ重要か分かりますね。

大山ファンクラブは今年より畑も借りることがでしました。
なんと物置小屋付きですニコニコ
畑始めました
朝日が昇ってくるところ

今は紅芋などを植えています。
秋には芋掘りをして、その場で焼き芋!
どんなイベントにしようかな~

裏の木のところでこんな虫を発見
畑始めました
ナナホシキンカメムシ

タマムシにも負けないほど
光輝いて、きれいキラキラ 

ちなみに、この輝きは生きている時だけらしい・・・





大山田芋ファンクラブへのご連絡は下記アドレスまで。 ooyamataimo@gmail.com
同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by ターンム at 07:26│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。