てぃーだブログ › 大山田芋ファンクラブ › ターンム関連イベント › 「ターウムの日」JAゆいマルシェ@宜野湾

2016年02月09日

「ターウムの日」JAゆいマルシェ@宜野湾

はいたーいも。
2月6日ターウムの日、JAファーマーズマーケット(ゆいマルシェ)でも記念イベントが開催されました!
「ターウムの日」JAゆいマルシェ@宜野湾
田芋の特売やムジ汁無料配布などが行われてました。
「ターウムの日」JAゆいマルシェ@宜野湾
「ターウムの日」JAゆいマルシェ@宜野湾
「ターウムの日」JAゆいマルシェ@宜野湾
↑ムジ汁
「ターウムの日」JAゆいマルシェ@宜野湾
大山田芋生産組合長 石川達義さんによる「ターウムの日」紹介もあり。
「ターウムの日」JAゆいマルシェ@宜野湾
今回は宜野湾市の専門学校SOLAからも田芋スイーツ発表がありました!
SOLAの学生さん方は以前、田芋畑へご案内した経緯もありまして、今回「ターウムの日」を祝うこのイベントに参加してくださいました!
↓その時の様子
http://otfc.ti-da.net/e8217389.html
この日のために大山産田芋を使ったスイーツレシピを考えてくれたようです。
ターウムの日がお披露目の場でもあるのです。

「ターウムの日」JAゆいマルシェ@宜野湾
↑田芋マラサダ

「ターウムの日」JAゆいマルシェ@宜野湾
↑田芋どら焼き

さすがパティシエを目指す学生さん達だけあって、本当に完成された田芋スイーツでした。

「ターウムの日」JAゆいマルシェ@宜野湾
イベントの最後には、参加した子供たちがプランターに植え付けられた田芋の収穫体験。
親芋と小芋の様子が分かったかな?

宜野湾市の誇る大山田芋!これからもどうぞ沢山愛して沢山食べてくださいね!

大山田芋ファンクラブへのご連絡は下記アドレスまで。
ooyamataimo@gmail.com



大山田芋ファンクラブへのご連絡は下記アドレスまで。 ooyamataimo@gmail.com
同じカテゴリー(ターンム関連イベント)の記事
記念祭の報告です
記念祭の報告です(2018-02-17 15:36)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。