てぃーだブログ › 大山田芋ファンクラブ › ターンム関連イベント › 収穫祭ご報告③試食編

2016年02月05日

収穫祭ご報告③試食編

はいたーいも!
1月31日(日)に開催された収穫祭での試食の様子です。
1時間ほど散策し、また1時間ほど収穫作業した後にいよいよ大山産田芋料理試食です。


収穫祭ご報告③試食編
蒸したて田芋の香りと味を知ってほしいと、徳彦さんが田芋を蒸していてくれました。
熱々でほくほくむちむち。田芋のおいしさを一番感じます。
なべのふたを取った瞬間、ふわーっと田芋のかおり。たまらんです。
塩を少しかけるとまたおいしい!

収穫祭ご報告③試食編
田芋の素揚げ
これも塩で食べます。フライドポテトよりおいしいと自負してます。
こどもが大好きな田芋料理。家庭でも気軽に作れます。
ビールにもあうオリオンビール缶

収穫祭ご報告③試食編
でぃんがく
田芋をねばりがでるまで火にかけながらまぜてつくります。(砂糖で甘く味付け)
温かいほうがおいしいからと、徳彦さんが湯煎してくれてました。
もち!?と思うほど、もちもちしていて優しい甘さでした。
収穫祭ご報告③試食編
大人気だった田芋団子
でぃんがくをまるめてコロッケのように揚げています。沢山あそんでおなかを空かせた
こどもたちが、何度もおかわりして大好評でした。

収穫祭ご報告③試食編
収穫祭ご報告③試食編
みなさん、田芋畑と田芋料理を満喫中。

収穫祭ご報告③試食編
まだまだ遊び足りないこどもたちは、再び泥の中へ・・・・・ニコニコ

収穫祭ご報告③試食編
最後に、嬉しいサプライズが!
でぃんがくが、4パック残っていたので、お土産に欲しい人は徳彦さんとじゃんけんぽん!当たった方々、嬉しそうだったな~。
帰って、来られなかった家族へのいいお土産になったはず。
その上、収穫した田芋もお土産にして持たせてくれた徳彦さん、なんてふとっぱら・・・・・ハート
参加された皆様、楽しんでくれてました。
この体験を周りにどんどん伝えて頂き、大山田芋の魅力・おいしさが広がることを願っております。

今後も、楽しい企画を考えていきますので、今回来られなかった人もぜひご参加お待ちしております。
ブログで情報発信しますので、チェックしてくださいね。
大山田芋ファンクラブの活動を手伝ってくださるメンバーも随時募集中となっております。




大山田芋ファンクラブへのご連絡は下記アドレスまで。
ooyamataimo@gmail.com






大山田芋ファンクラブへのご連絡は下記アドレスまで。 ooyamataimo@gmail.com
同じカテゴリー(ターンム関連イベント)の記事
記念祭の報告です
記念祭の報告です(2018-02-17 15:36)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。