てぃーだブログ › 大山田芋ファンクラブ › お知らせ › 明けましておめでたーいも

2015年01月01日

明けましておめでたーいも

2015年元旦。

今年も大山田芋&ターブックヮを宜しくお願い致します。
食べて良し、訪れて良し、の大山田芋畑。最高な場所です。大好きハート
大山田芋ファンクラブの活動も、より一層充実させて皆様に大山田芋の魅力を
今まで以上に発信していけたらと思っております!

今年初の記事は、新年にふさわしく、今大山ターブックヮに咲いている花達をご紹介赤ハイビスカス
華やかしていただきましょう!

明けましておめでたーいも
まずは、つわぶき。ちょうど満開の時期です。
明けましておめでたーいも
アラナキガーの周りに沢山咲いてます。神様のいるカーを飾っているようで、可愛らしくて神聖な雰囲気。

明けましておめでたーいも
UFOのように見えますが、給水タンク。屋根の上に鎮座して、断水の不安があった沖縄にはなくてはならないものでした。
今はシルバーの円筒形給水タンクが主流ですが、この丸い形はちょっと前のデザイン。
お役御免になった後は、畑への給水を担っています。
おっと、花の話題でしたね!
分かりずらいですが、タンクの左下にピンクのお花。
明けましておめでたーいも
てぃんさぐぬ花です。(ホウセンカ) 歌にもありますね♪

明けましておめでたーいも
内地では春の花。菫。
沖縄では、もう咲いてます。



最後に、今年一年良い年になりますように、との願いを込めて大山ターブックヮの畦道で摘んだ花束を
ブログをご覧の皆さまに贈ります赤ハイビスカス
明けましておめでたーいも





大山田芋ファンクラブへのご連絡は下記アドレスまで。 ooyamataimo@gmail.com
同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by ターンム at 09:00│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。