てぃーだブログ › 大山田芋ファンクラブ › お知らせ › 畑部 始動!

2014年08月01日

畑部 始動!

はいたーいも!
久しぶりの更新となりましたGOOD

梅雨明けと共に、わが大山田芋ファンクラブ、畑部をはじめました。

畑部とは・・・・ファンクラブには生産者もいますがそうでない人もいます。
大山田芋が大好き!と言いつつ、田芋づくりに関わっていかなければ、ほんとうに「すきラブレター」とはいえないのでは?
土づくりから収穫まで、実際やってみて、田芋づくりの大変さや苦労もともにしたーいも。
最後に美味しい田芋をたべたーいも!
というわけで、いよいよ生産者となることを決めたわけです。

とはいっても、素人集団。田芋生産者の仲間に一から教えを請い、やっております。
畑部 始動!
初日は、まず田芋を植える田んぼの草取り!
畑部 始動!
こどもたちも、一緒に。
この時期の田んぼは、あったかーい。日が昇ると熱いお湯のよう!
泥の感触が、なんともいえず気持ちよかったり。
畑部 始動!
せっせ せっせ と
畑部 始動!
草をとる・・・・。だんだん、口数もすくなくなり・・・・。
畑部 始動!
なんとか、一区画ぶんの草は取り終えました。

作業終わりには、心地よいターブックヮの風が、汗だらけの体を癒してくれました。


今後は1年かけて収穫までやり遂げたいと思っています。

畑部参加希望の、田芋大好きなそこのアナタ!ぜひ、どしどしご参加お待ちしております。
一日のみの参加も歓迎です。

ooyamataimo@gmail.com まで、ご連絡ください!!!!




大山田芋ファンクラブへのご連絡は下記アドレスまで。 ooyamataimo@gmail.com
同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by ターンム at 23:12│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。