てぃーだブログ › 大山田芋ファンクラブ › お知らせ › ぎのわん市報

2013年06月17日

ぎのわん市報

はいたーいも(^O^)/
すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
梅雨の沖縄をしばし離れ県外へ行っておりました。

帰ってきたら、ザ・梅雨明けとでも言えそうな
お天気続き~♪

空港からでて沖縄の風景を眺めていたら、やっぱりほっと
しますね。

さあ さあ!今月も大山田芋に嬉しいニュース♡

なんと、宜野湾市発行の市報「ぎのわん」2013年6月号の表紙は大山田芋畑の風景!

ぎのわん市報

~大山・変わらぬ姿~と題された写真です。田芋畑で草取りをしている生産者の方々の姿。

背景には、現代の住宅が立ち並んでいますが、このターブックァの風景はずっと変わらず続いてきたんですよね。
作物を丹精込めて作る方々の姿もしかり。

こんな街中にあって、「変わらぬ姿」でそこにある大山田芋畑。
そこでできる田芋の美味しいこと!
景色の美しいこと!

やっぱり宜野湾の誇るべき特産は大山田芋ですね。

そこをわかっている市役所の方々、さすが!

めまぐるしく変わる街の景色。
大山田芋畑はこれからも、変わらずにあってほしいと思います。


大山田芋ファンクラブへのご連絡は下記アドレスまで。 ooyamataimo@gmail.com
同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by ターンム at 12:30│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。