2013年04月10日

発見

少し前までは、宜野湾市内には大山以外にも田芋畑がありました。
宇地泊(うちどまり)や伊佐など。
それらの畑は埋め立てられ、現在では商業施設や住宅地となっています。

しかし宜野湾市、大山以外の場所にまだまだ田芋畑はありました!!!
大謝名団地のそばを流れる比屋良(ひやら)川の
ほとりに!
発見
奥に大謝名団地が見えますね。
約12区画くらいの小さな田芋畑です。
見つけた時はとっても嬉しかった~!

地図で見るかぎり浦添市との境でぎりぎり宜野湾市かな?というところ。
住所は嘉数になるのかな。「嘉数田芋畑」ですかね(*゚▽゚*)

機会があれば、このターブックヮをやっていらっしゃる方にお話伺いたいですね。


パイプラインにつながる251号線(那覇宜野湾線)を大謝名から浦添方面に進み、大謝名小学校を過ぎて大謝名橋(比屋良川にかかる)を渡った場所にあります。


大山田芋ファンクラブへのご連絡は下記アドレスまで。 ooyamataimo@gmail.com
同じカテゴリー(田芋畑の自然と生き物)の記事
琉球タウナギ
琉球タウナギ(2016-05-31 23:26)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。