てぃーだブログ › 大山田芋ファンクラブ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年01月30日

田芋の日記念祭! 追加情報

はいたーいも!

2018年2月10(土)開催、「田芋の日記念祭!」にタイモーズ出演決定です!
大山田芋のPRバンドとして結成されたタイモーズの久々のライブ!
オリジナルふーじー(風)な名曲!
お見逃しなく!!!




タイモーズPV↓


島人のターンム
https://www.youtube.com/watch?v=OsWXExAJE34

ザ☆タイモーズのテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=x3tzbxWdcvg

タイモ3兄弟
https://www.youtube.com/watch?v=gp5maNzY-YY

  

Posted by ターンム at 10:45Comments(0)お知らせ

2018年01月21日

田芋の日 記念祭!のお知らせ

2月6日田芋(ターウム)の日!



宜野湾市制定のこの田芋記念日を祝うべく、今年もお祭りやりますよエイサー

日時:2018年2月10日(土)10時~13時

場所:宜野湾市大山田芋畑のサンキューファーム
※集合場所は、高架橋道路「大山7号」下の駐車スペースになります。わからなければご連絡ください。

参加費:500円

内容:田芋畑散策など。大山産田芋・軽食の販売あり

お問い合わせ:090-1867-8965


旧正月も近いので、今が旬の大山産田芋をゲットするもよし、一緒に田芋の日をお祝いしましょうGOOD

  

Posted by ターンム at 16:31Comments(0)お知らせ

2017年12月14日

今が旬!田芋収穫体験のお知らせ

はいたーいも!

田芋収穫体験イベントのお知らせです。


【前回収穫体験の様子】


日時:2017年12月30日(土)
   10時~12時


>親子5組限定 ※要予約
参加料:一人1000円
田芋の収穫体験と、収穫した田芋無料配布あり

お申込みは090-1867-8965までお願い致します。

年末年始のくわっちー用田芋、自分で収穫してみませんかニコニコ
  

Posted by ターンム at 08:18Comments(0)ターンム関連イベント

2017年12月12日

台湾の田芋スイーツ

はいたーいも!
沖縄もやっと寒くなってきましたね。

先日、台湾へ行ってきましたハート
台湾は沖縄と近く気候も似ており、田芋も育てています。

車窓からは田芋畑が見え、街中の市場には田芋が並んでいました。

沖縄にはない田芋スイーツ発見!
ジューススタンドにて。

ヨコになってしまいましたがタラ~
大甲芋頭=田芋!?
どんな味なのでしょう。

75元(270円くらい?) なり
沖縄のジュースよりでっかいサイズ!

牛乳と田芋ペーストのシェイク。台湾らしくタピオカもたっぷり入ってました。
牛乳と田芋の優しい甘さで好吃!ハート

台南市の花園夜市でも!

田芋ミルクシェイクありました!若者もこんなして気軽に田芋を味わってましたよー。
沖縄の暑い夏にも合いそうだな。

台湾の田芋に出会えてうれしい旅になりました。
あ~また行きたいGOOD

  

Posted by ターンム at 08:20Comments(0)田芋料理・スイーツ

2017年10月23日

田芋畑へいらっしゃ~い!

はいたーいも!
台風とともに衆院選が終わり、沖縄も涼しくなってきました。

さて、大山田芋ファンクラブは大山田芋畑の魅力を常々PRしております。
年に数回植え付けや収穫、散策のイベントも開催させていただいております。

もっともっと今まで以上に、大山田芋畑を知ってもらうには、どうしたらいいかな・・・と考えていました。

そこで!週末に、田芋ファンクラブの田芋畑にて畑体験や土にふれてこどもたち(もちろん大人も!)あそばせたーいもハートと思っている方々を募集します。

1回だけの参加OK!定期的に畑に通いたいという方OK!
田芋畑の魅力を実際に感じてほしいですハート

土あそびだけでもいいですし、あぜみち散歩も気持ちがいい季節です。
畑作業やってみたいという方は、草取りや田んぼを耕したり・・・一緒にゆんたくしながらどうですか?

1回目は今週末10月28日(土)です。
興味のある方はご連絡ください。
090-1867-8965



  

Posted by ターンム at 12:57Comments(0)お知らせ